夢日記

みた夢を書いていく

ミッションインポッシブル

ミッションインポッシブルみたいなことしてた

一人優秀なリーダーの男とうちとかほがいて、リーダーの指示通りに動いてた(最後の方はリーダーがおとんになってた)

長期的な任務もあったし短期的なのもあった

おじいちゃんに変装してスノボー大会に出場してワインとチョコレートを手に入れたり、病院に入院させられたり、レースにでたり、因縁のある家族の家に潜入したり

ワインとチョコレートの名前が言いづらくて、発音の練習しとけよってリーダーに言われてたけどゆっくり言っても噛みそうやった


マンションに彼氏とふたりぐらしで、夜中に散歩してた。なんかコスプレした綺麗な女の子二人が外でたのしそうにしてた。

帰ろうとしたらマンションからさっきのコスプレした子の1人が叫びながら走って出て行っそのあとを怒った男が怒鳴りながら追いかけていくけどうちの目の前あたりで追うのを諦めた。

男と目が合ったけど、見たらあかんもの見てしまったと思って早足でマンションに入った

家に入って鍵閉めて、いざと言うときの脱出路も確保してからお金の整理をしてた。

そしたら男が家まできて騒いでて、ドアを開けようとしてノコギリみたいなのでドアを切り始めた

間に合わへんかもしれんと思ったけど警察に電話しながら窓から脱出した

お金とかぜんぶ置きっぱなしにしてしまった


そのあと警察に相手されんくて別の場所に相談しにいったらうさんくさいところやったけど、付き添いの人が〇〇(チェスのルークみたいなやつ)を四つを私たちの信頼獲得の証として持っていったら警察も話聞くしかなくなるよって言うから、信頼獲得のためにミッションインポッシブルが始まる


その施設のトイレ借りたら、また変な造りのトイレで、やたら便座の位置が高かったり汚かったりした。あとは文化の違いでブリッジしながら男みたいにする人が何人かいて、実はかほもその流派だったことにびっくりした


無事に駒を集めて警察に待って行ったらあわてて手続きし始めて、そのあとうちはなぜか精神病棟みたいなところに入れられる

隣の奴が座りながらズボンを半分下ろした状態でこっちガン見しててキモかったから、担当の人呼んでくれって言ったら離席中らしくて代わりのやつが対応したけどうちが部屋番号を忘れてしまってぐだぐだだった


任務完了後かほが車に戻ってこなくて残るって言う

しばらく車について走りながらおとんに何か伝えてた

おとんは友達とうなぎ釣りにいくって言ってた

うちは魚のイラスト(だいぶ前に見た夢で描いたやつ)をおとんに見せたくてライン交換したけど、間違えて違う人に送ってておとんの連絡先は消えてた


友達とコンビニに行ってお酒とタバコを買おうとした

持って行ったマスカット味の缶チューハイをバイトの若い男店員が預かるけど会計の時に違うお酒で、タバコも言ったものと全然違ったから伝えた

そしたらうちが男店員にあずけたはずのお酒は品切れとか言い出すから、そんなはずないからしっかり探してって言ったら男店員の態度が悪くて腹たった

そのあと男店員は客のうちに対してもお前とかカスとか暴言吐いてきたから喧嘩になった

もうひとりおばちゃん店員がいたけど放任主義でぜんぜん叱らんかったのも腹たった

うちが男店員に失せろ、近寄るなって言ってからも近づいて煽ってきたから顔に水かけた