夢日記

みた夢を書いていく

おとんとバレンタインチョコ作り

おとんとバレンタインチョコ作りの話


おとんが材料買いにいってるあいだ家で待ってた

帰ってきた

さっそく一緒にデザイン考える

おとんは、アイドルの推しの子にあげるらしくて、その子の名前を書こうとしてた

一色じゃなくて、ピンクと薄ピンクと白で三重に縁取りしてた

下書きなしでいきなりチョコペンで書き出して、すごいなと思った

うちはハートを繋げてそこになにか書こうとしてた

前に使ってた型があるの思い出して引っ張り出してきた

おとんに使い方教えたら、感動してめちゃくちゃ使ってた

気づいたらおとんがガンダムみたいなのを作り始めてた

しかも自分が入れるサイズの

完成したときおとんはガンダムになってた

それを着て会いにいくらしい

かなり熱狂ファンというかアホやった


おとんのお母さん(おばあちゃん)が家に来て、うちのことを世間知らずとか好き放題言いながらも入院した時の話を聞いて泣いてくれてた

うちは陽の光がすこしでもあたると嫌だったみたいで徐々に慣れていったけど外出するって勝手に決められて暴れてたみたい


おとんが宅配ででっかいパンをいっぱい受け取ってた

なんかの行事でみんなに配るらしい


実際のおとんと全く違って陽気で短気じゃないからすごく楽しかった