夢日記

みた夢を書いていく

家族でカラオケとドライブ


おかんとうちと凌輔の3人でおうちカラオケからのドライブ

りょうすけ歌めっちゃうまくてふつうに日本語言えてた

よく見てたアニメの歌を歌ってた

うちがスーパーで自販機でジュース買ったりお昼ご飯買ったりした

うちとりようすけは同じもものじゅーすとか

おかんのは忘れた

飽きないように色々買った

おかんの運転は荒かった

りょうすけが自分でじょうずに歯磨きしてた

ずっと上機嫌やった


車から降りておかんとふたりでジュースを買い足しに行った

人がいっぱい並んでた

うちは押すの間違えたけどタグの並べ方が悪いって店員に文句言おうと思った

けどりょうすけ待たせてるからやめといた

病院の自販機ではおまけの小さいシールが商品の上に縦に並べられててすぐ崩れるのが鬱陶しいって医者に文句言ったら医者もイライラしながらシールは一つだけにしますって言った

何回か柵を飛び越えるシーンがあった

うちは手慣れてて上手に飛び越えてた


みんな大きい道路を横断歩道なしで走って渡ってた

おかんが俳優のあべまこと?さんにかわってて、うちに気づかず無言で先々歩いてた

横断歩道を渡るタイミングが下手くそだったけど優しいおっちゃんの車が止まってくれて渡れた

夜の公園に行った。そこに結構人がいて、小学生のかっちゃんもいた

かっちゃんがおっちゃんとなにか喋ってるとき、足元に60センチくらいのめっちゃ長い青虫を見つけた

かっちゃんがそれを踏みそうになって、びっくりした青虫が怒ってうちを追いかけてきたから逃げた